2006年05月24日
 ■  エントリーの日付について

2件更新しました。うち1件は報道もさかんになされている神奈川の事件です。
親の子殺しで、ここまで報道が盛んなのは珍しいですね。とはいえ、5人殺害でようやく話が持ち上がるレベル。
他人に殺された子供と、親に殺された子供の人権レートは1:5のようです。

あと、前回分まではエントリーの日付を犯行発生の日時にしていましたが、あまりに古い事件や犯行日時が明確でない事件があるために、今後は更新日時にまとめて掲載します。
(カレンダーのシステムをすこし直さないと……)

 ■  <赤ちゃん殺害>母親が育児に悩み… 水戸

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060515-00000033-mai-soci
日時 :2006/05/15
容疑者:塩田章代(30)
被害者:長女(8ヶ月)
死因 :窒息
その他:容疑者は長女を病気だと思いこんでいたが、診断では病気ではなかったという。

 ■  娘殺害で岡本容疑者を起訴 神奈川の5遺体事件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060523-00000240-kyodo-soci
日時 :2005/10/12
容疑者:岡本千鶴子(54)
被害者:娘(19)
死因 :絞殺
その他:5遺体が見つかるという異様さで、親の子殺し事件が久しぶりに新聞の1面記事扱い。

2006年05月03日
 ■  ひとまず動かしてみます。

お約束したとおり、親の子殺しのBlog版を開始します。
まだいろいろおかしな部分があるので、直しながら細々やっていきたいと思っています。
ところで、4月の「親の子殺し」事件が発見できなかったんですが、本当になかったのかな?