《 「VoCE盗撮事件」は第2の「きんもーっ☆事件」か? その1 | メイン | 景観ヤクザ 》

2006年05月28日

 ■ 期待しないで待っててね

そうか、ハルヒEDの作詞は畑亜貴なのか。
 確かあずまんがOPもそうだっけ? 世間的には、プログレの人というよりも、アニソンの人だな。

「30日間マクドナルド生活」を読んで、なんかマックが食べたくなったので、久しぶりに行ってみた。
 そしたら、「サラダマック」という企画モノが始まっていた模様。セット単価が600円前後で、客単価の向上を狙っている模様。

 でも、文句を言うわけじゃないけど、サラダって大して健康のためにいいわけでもないんだよねぇ。
 量が大して食べられないってのもあるけど、問題はドレッシングで、これの選択如何ではサラダも高カロリーメニューの仲間入り。リーフレットには、ドレッシングのカロリーは記載してありません。
 ので、マクドナルドのサイトで調べたところ、レモン&ハーブが13kcal、熟成チーズが86kcal、焙煎ゴマが115kcalだそうです。その辺を気にする人はレモン&ハーブの1択ですね。ただし、ちょっと塩分高め。
 私はレモン&ハーブのドレッシングでガーデンサラダを食べたのですが、おいしかったですよ。このドレッシングが売ってたら普通に使いたいと思いました。

親の所得で学力に差?「YES」が75%…読売調査
 「学力(=学歴)がそれほど大事なのか?」という根源問題にまったく見向きもせず、ただその周辺事例だけを積み立てて既成事実化するような感覚が極めて強く、辟易する。
 最近ちょっと考えていることがあって、それはこうした既成事実、すなわち「設定」に従って、社会を認識して行く考え方を「RPG化」として、論じてみたいと思っている。それはいわゆる「ゲーム脳」的なゲームに対する忌避感を持っている連中に対して、「お前たちこそがTVゲーム化しているのだ」という強烈な嫌味を叩きつけるモノになる。
 というわけで、以前から「近日開始予定」になっていた「ボクのTVゲーム有害論−TVゲームはこんなに有害だ!!」が始まるかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.journalism.jp/mt/mt-tb.cgi/2949